居酒屋 『週末撮り鉄』

しがないサラリーマンの週末の楽しみ。 鉄道写真撮影を主体とした自己満足Blogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには更新

とりあえず山メインですが、細々と撮影もやってますよ。

_DSF2560.jpg

カメラのシステム変更に伴い、なかなかまともに撮れませんが徐々に慣れていきます。
こいつは大阪訪問時に宿泊したホテルから。

FUJIFILM X-E2 18-55mm
  1. 2016/10/01(土) 15:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁボチボチやってます

鉄は引退してません。
時折こんな感じで撮影してますよ(笑)



昨年撮れなかった、桜と7022が撮れたのでラッキー!
  1. 2015/04/11(土) 22:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近鉄してませんなぁ・・・

線路端に立つ機会がめっきり減りました。

なので、先日登った小仏城山近くの稜線から見えた富士山でも



Nikon D5300 Tamron 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD(B008)

年始は少しは鉄しようかな・・・と。
  1. 2014/12/27(土) 16:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の新潟訪問

「日本海縦貫線」号撮影に行ってきました。

ホントは鯨波あたりで撮りたかったのですが、思った以上に時間が早くて、
「これは東三条以東でとらないとダメだな・・・・」ということで、北三条駅近くのビジホに宿泊。

途中何カ所かの撮影地を見て行くも、どこも三脚の林・。
ようやく保内駅近くに場所を見つけ手持ちで一発目Get!



羽生田の停車を使って追い抜いて、,もう1枚。
追い抜いたものの、光線がイマイチでガングロ・・(T-T) この後に撮った北越号の写真で満足!

EF81138_つるき風
  1. 2014/10/20(月) 22:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もやります! 鉄道写真展のお知らせ

皆様、こんばんわ。
台風接近の日本列島、皆様ご無事でしょうか?

せっかくの週末ですが、天気もイマイチなので、
自宅でまったりしておりました。

さてさて、毎年恒例?となりました鉄道写真展を今年も開催します。
詳細は下記をご覧ください。

**********************
「ON THE RAILWAYS 鉄道写真展 6人展+2」
2014年 9月12日(金)~9月14日(日)

会場はいつもの・・・(笑)
大阪市総合生涯学習センター ギャラリーA/B
大阪駅前ビル2号館の5階です。

詳細は下記HPをご覧ください。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_nakao/shashinten2014.html

写真展とはいえ、気軽に立ち寄れる会場ですので、
たくさんのご来場をお待ちしております。
(もちろん、、、入場無料です)
***********************


私も都電と水辺の風景と2つのテーマで出展します。
皆様のお越しをお待ちしております≦(._.)≧


nakao_1.jpg
  1. 2014/08/09(土) 21:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kaz2089

Author:kaz2089
趣味の鉄道写真撮影をかなり不定期に公開しています。
※最近は登山にハマっていて、本業は若干放置プレイですが・・・(笑)
特に形式や場所にこだわりを持たず、まさに「居酒屋」的に雑多なメニューで、気ままに撮影してます。
個人的に『人混み』で撮影するのが苦手(笑)なので、ネタモノは少ないです。
最近の撮影主体はローカル線のディーゼルカーが多いようです・・・。
足跡とともに、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

紀勢本線(DD51、DCなど) (21)
DL・DC (17)
四日市界隈(関西線・臨港線) (0)
八高線 (2)
EF58の思い出 (5)
台湾鉄路 (2)
直流電機(私鉄含む) (14)
交流・交直流電機 (14)
試作機の称号--『901』-- (2)
SL (2)
電車(特急・急行・ローカル・私鉄) (7)
縁の下の力持ち~事業用車~ (1)
使用機材のお話し (0)
未分類 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス総数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

