みなさま、こんにちわ。
この週末はせっかくの満開の桜を楽しめないようなお天気。。。
とはいえ、昨日は高2ん時の同級生の誘いで、男女5名で飛鳥山で花見(笑)
・・・結構寒かったです。
さて、今日のアップは、金曜日の話。
私的には、3月最終金曜日は、プロ野球開幕日ということもあり、
プレイボールから東京ドームで観戦するべく、午後休を申請済み。
(もちろん根っからのG党です)朝、出勤前に自室のテーブル上に放置された貨物時刻表が目にとまり、
「ん?午後休定時で会社出れば、北王子貨物の最後の便入16便に間に合うぞ!」
以前Blogお仲間の
まりも207さんとこで
>土日は基本走らない(であろう)北王子貨物と桜のコラボは、来年までお預けかな?と
>この絵をみて自分を慰めてます(笑)
とは書いたモノの、とにかく行くべし!ということで、通勤バッグにはD5100と70-300mmズームが収まりました(笑)
当日は案の定というか、黄砂の影響か、かなりもやっとした天気で、上空もすっきりせず、
あくまでも記録程度という写真に。
まずは、入15便からの機回しシーンを押さえ、
そして肉眼でかすかに判った踏切棒が下がるのを見て、入16便の出発シーンを押さえて、
ファインダーから目を離して、ふと東十条方向を見ると、なにやら赤いものが・・・(汗)
EF8195がゆうマニを牽いて登場!
どうやら先日の701系
甲種配給の返却回送のようですね。
手前の京浜東北北行を行くE233系のカブリはぎりぎり避けられました。
なんだかちょっとトクした気分です(^^)
この場所からの北王子貨物撮影も、まりも207さんとこの記事を見なければ気づきませんでした。
とりあえず地元での桜狙いはこれにて了!
Special Thanks
Diesel Power ☆ 内燃機関車の咆哮 ☆ まりも207さん
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2013/03/31(日) 14:11:17|
- DL・DC
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1
こんばんは。はじめまして。
国鉄〜JR初期の貴重なお写真、楽しく拝見しています。平成になって既に四半世紀が経つ訳ですが、それにしても、感覚的には過去とは言い切れない現在の延長である平成の世でも、客車列車がたくさん走っていたのですね。驚きです。
日本各地を旅して回りたい気持ち反面、なかなかそうもいかない忙しさの中で、こちらの記事のような、身近なスポットでの鉄道撮影は、新鮮に映りました。
以前に、尾久駅のホームから車庫を撮ったことがあり、いつか周りを散歩してみようと思っていたのでした。
http://kazetabiki.blog41.fc2.com/blog-entry-110.html
早速今度、カメラを片手に行ってみたいと思っています。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記:
http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
- 2013/04/15(月) 02:17:21 |
- URL |
- 風旅記 #jOdz6Or.
- [ 編集 ]