fc2ブログ

居酒屋 『週末撮り鉄』

しがないサラリーマンの週末の楽しみ。 鉄道写真撮影を主体とした自己満足Blogです。

中央線を行くDD51897号機牽引のくつろぎ(1)

皆様こんにちわ。

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

1月からの異動先で、初めて5連勤・・・
さすがに連日細かい数字とにらめっこして、かなり疲れました。
ようやく慣れたというか、来週からは、きっちり結果出していかねばならないので
さらにパワーアップというところでしょうかね。


DD51897_くつろぎ_千駄ヶ谷[1]

この写真は、大学時代、通学の合間に撮影したものです。
JNR時代、高崎方面から千葉方面の団臨は、埼京線開通までは山手貨物線を通り、新宿経由で運転されていました。
大都会の真ん中まで、佐倉機関区のDD51が客車を迎えに来ていました。

201系の合間を縫って、爆走していくDD51の姿には感動するものがありましたね。

DD51に引っ張られている、「くつろぎ」(初代)も懐かしいですね。
(個人的には、こちらの塗装のほうが好きでした)

DD51897(佐倉)+高タカ(和)「くつろぎ」  中央本線 新宿~四谷間(中央緩行線・千駄ヶ谷駅ホームより)
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/01/25(土) 11:04:34|
  2. DL・DC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュプール号を追いかけた日 | ホーム | EF5861 駒子号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaz2089.blog.fc2.com/tb.php/75-b0152d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kaz2089

Author:kaz2089
趣味の鉄道写真撮影をかなり不定期に公開しています。
※最近は登山にハマっていて、本業は若干放置プレイですが・・・(笑)
特に形式や場所にこだわりを持たず、まさに「居酒屋」的に雑多なメニューで、気ままに撮影してます。
個人的に『人混み』で撮影するのが苦手(笑)なので、ネタモノは少ないです。
最近の撮影主体はローカル線のディーゼルカーが多いようです・・・。
足跡とともに、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

紀勢本線(DD51、DCなど) (21)
DL・DC (17)
四日市界隈(関西線・臨港線) (0)
八高線 (2)
EF58の思い出 (5)
台湾鉄路 (2)
直流電機(私鉄含む) (14)
交流・交直流電機 (14)
試作機の称号--『901』-- (2)
SL (2)
電車(特急・急行・ローカル・私鉄) (7)
縁の下の力持ち~事業用車~ (1)
使用機材のお話し (0)
未分類 (15)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセス総数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR